1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

社内でも、自分の周りに風邪をひいてる人が多くて、しっかり風邪戴きました。
ハァ…、頭が重いです。仕事中もボーっとしてます。
上司は特に「自己管理」については厳しい人で、朝礼では口うるさく言います。
「自己管理を徹底して、風邪をひかないようにしろ!周りに迷惑をかけるな!」
「緊張感が足りないから、風邪なんかひくんだ!気を引き締めろ!」だそうです。

つねに緊張感いっぱいにアンテナ張り巡らしてますよ~、
こと怪獣フィギュアや食玩に関しては…、ということで。

☆こちらのコンビニでは「ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史2」は、まだ並んでいません。あちこちコンビニ覗いてますが未だ発見出来ずです。こちらでは前回はファミマが早く入荷してたんですけどねぇ。とりあえずはバルタン星人とペギラが欲しいのですが…。
これ、全9種の内、ノーマルが5種でシークレットが4種なんでしょうか?グドンとツインテールは夕陽バージョンがノーマルで、普通の塗装がシークレット扱いとか、なんか変な内容になってますね。ペギラもベースを代えて南極編と東京編を入れるとか、してくるかと思ったんですがさすがにそれは無かったか(笑)。

☆ホビーネットさんとこで検索してましたら、アートワークスコレクションは「東宝怪獣Part2」が予定されてるようで、「ゴジラの逆襲」よりゴジラ対アンギラスです。来年2月下旬予定です。ベースの工場がなかなかいいですね~、二つくっつけると迫力満点!。でも、また何で「ゴジラの逆襲」なんでしょう?シブイなぁ!



ちょっとだけお久しぶりです。

風邪ですか・・・。
私も今日、インフルエンザの予防をしよう!的なプリント配られまして・・・。
風邪引いたら嫌だなぁ。
緊張感いっぱいにフィギュアにアンテナ張り巡らせてると、体調悪いのは辛いですよね。
早くお元気になって下さい♪

戯画、今回は10箱入り1BOX買うと9種類コンプリート出来る仕様になっています。
なんだか拍子抜けしてしまいますが、確実にペギラとバルタンを手に入れようと思ったら、箱買いがオススメかと思います。
それにしても、ペギラもバルタンも素晴らしい出来です!
夕陽塗装が施されたジオラマも凄いのですが・・・。
ここでは語りきれません!
フィギュアレビューをやっと今日書き終えました。
買う前でも、買った後でも良いので、お暇だったら見に来て下さるとうれしいです。

アートワークス東宝編第2弾ですか!
残りの2種は、初代モゲラと、ゲゾラ・ガニメ・カメーバの南海の怪獣だそうで。
いやはや、メガハウスさんのこのチョイスには驚かされます。
11月下旬のウルトラマン第3弾の発売を控えた今からワクワクしてしまいますね!
でも、小遣いが・・・。
うーん。フィギュアってのはお金のやりくりが大変ですね。
節約して貯めないと、です。

では、お大事に。
【2006/11/18 00:16】 URL | 定静 [ 編集]
僕も風邪をひいてしまい昨日は会社を休みました。鼻水が止まりません(- -; あ~早くスッキリしたいです。
戯画Ⅱは箱買いしましたが今回のは大満足の内容です。もちろん一番のお気に入りは帰りマンです。いいなぁ~これ。
僕もボーっとしながら手にとりうっとり眺めてます(^^)
【2006/11/18 18:57】 URL | ワンダバ [ 編集]
>定静さん
お見舞いのコメントありがとうございます。おかげさまで、今日は一日ゆっくり休めましたので、だいぶ頭のほうもスッキリしました。
戯画2ですが、ラインナップにセブンがひとつ入っていれば箱買いも考えたんですが、とくに個人的に惹かれるアイテムも無く、箱買いはパスするつもりです(笑)。今日、嫁が外出ついでにコンビニで2個買ってきてくれました。

レビュー拝見しましたよ。フィギュアだけでなくベースも含め、あらゆる方向から観察されていて、たいへん楽しめました。毎回のことですが、原型師が表現しようとした部分、意図したものを上手く解説されていてますね。


>ワンダバさん
おだいじに。ゆっくり休むのがいちばんですね。そうはいってもお互いなかなか休めないのが現実ですが(笑)。

ワンダバさんにとっては、今回の戯画2はまさにストライクゾーンの内容でしょう。さらには、珍しく良心的な箱詰め仕様です。こういうのがいいですよね。
【2006/11/19 22:30】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

