1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18136303.jpg 18136305.jpg

「多々良島の怪獣王」買ってきました。やっぱ、日曜のザらスは混んでます~。
レッドキング、アボラス共に2個づつ残っていたんですが、とりあえずアボラスはスルーしました。レッドキングはよく見比べると、とくに歯の塗装が気になって、きれいに塗られているほうを選びました。

前に雑誌やサイトで見た写真よりも造型、塗装ともに感じていたよりは好印象でした。X-PLUSの怪獣はマットな暗めの塗装は通例みたいなもので、いたしかたないでしょう(笑)。
頭部をはじめ各部のバランス、尻尾のうねり具合やボリューム感などいい感じで、これまでリリースされたマンのシリーズの中でも十分に動きを感じさせる造型になっていると思います。ゴモラもこのレベルで出てくれると嬉しいんですが(笑)。

18136302.jpg 18136304.jpg

お約束の1枚です(笑)。とりあえず、すぐにやりたかったのがチャンドラーの翼をもぎとったシーンでして、記念にパチリと!

可動部分が多いわりにはポーズはそれほど変化がつけれません。足の付け根(股部分)や足首や尻尾などは隙間が目立たないようなモールド分割がなされています。これなら下半身は固定ポーズでもよかったのではと思います。その分、岩石やそれをつかめる手首がついていたほうが楽しめたかも、と。
さて、当然次はマグラ、ピグモンの登場に多いに期待してしまうところです。楽しみに待つことにします(笑)。



私も(当然のごとく)捕獲しましたが、ハヤタ隊員さまと同じく
当初の印象よりよく出来ていたのでとても満足です。
ただ、アボラスも(当然のごとく(^^))捕獲したのですが、
造形的にはこちらの出来栄えの方が勝っていたように僕は思いました。
超頭でっかちな頭部、口を拡げた顔など「う~ん、よく出来ている」と僕は感じました。体色も、ああこいつこんな色してたよな~って印象です。マーミット製と比べると一目瞭然です。。

多々良島の残りの面々、楽しみですね♪
ついでにスフランも是非!絡め取られたアキコ隊員も是非に、
スパイダーで焼き切るアラシ隊員も是非ともっ!
(どこまでいくねん)
【2006/11/13 12:58】 URL | gomora23 [ 編集]
僕も初代レッドキングを無事捕獲できました。おっしゃるように尻尾の縦の「うねり」はいい感じですね。サイドビューから見る背中のブロックにはうっとりします。二代目にも期待です!!
僕は土曜の夕方ザラスに行ったんですがアボラスは最後の1個だったので慌てて捕獲しました(^o^)
見た瞬間にビビビッときました。バニラは購入を迷ってますが現物を見てからですねぇ。
【2006/11/13 20:36】 URL | ワンダバ [ 編集]
>gomora23 さん
実はアボラスは、ぐっと我慢してスルーしました(笑)。すごく迷いました。
今になってよくよく考えますと、私が行った時点で2個づつ残っていたということは、買われた人はレッドキングとアボラスをセットで買っていったということですよね?(どちらか一方だけを買っていって2個づつ残ったとは考えにくいです)。やっぱりアボラス買えばよかったでしょうか(笑)。

次のバニラですが、写真で見るかぎり足の可動部分の造型がちょっと?で(笑)、パスするつもりです。これがアボラスを躊躇している理由です。
ドラコ、ギガスとパスしたのでレッドキング2代目も買わないつもりなのですが、「レッドキング・スーツバリエーション」として並べようかとアボラスと2代目を思案中です。


>ワンダバさん
この背中から尻尾の先端にかけての流れはいいですね~、私も気に入っています。ただ、横から見たラインはボリュームつけすぎの感がありますね。背中のブロックが厚すぎます。
腕の可動は、やはりサタコレのほうが「お見事!」と言わざるをえませんね(笑)。

ワンダバさんもアボラス捕獲されましたか~!、やっぱりいいですか~!
う~ん、悩みます(笑)。
【2006/11/13 23:22】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

