1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

気がつけば99号ということで、毎号大満足の内容でいつもお世話になってます。

☆名鑑ウルトラパノラマファイト
ついに夢の対決の写真が載りましたね。私的にはパスなんですが、バラ買いします(笑)。ウルトラマンのポーズはジラースやレッドキング、ゴモラ、バルタン星人と組み合わせもできそうな感じですが、どうでしょう。

☆アイ・スクリーム
55cmガラモン、ソフビサンプル画像でしたね。ホビージャパンにも大きな写真で記事が載っていました。ただならぬ雰囲気を醸しだしております。実物が見てみたいです。第2弾のパゴス原型ですが、全身写真をみるかぎり四肢が大きいですね(腕の太さが気になります)。胴体もボリューム不足のような。ガラモンと同じ原型師さんなのか?。

☆アルティメットモンスターズ
キングジョー、いいですね。縫いぐるみを意識した造型です。腕を挙げたときににできるシワやたるみ具合なんかは良く出来てます(とくに左腕)。このスケールでキングジョーの腕をこのように造型したものは初めてではないでしょうか。ゴモラも楽しみです。価格がネックですがこれは欲しいです。

☆怪獣戯画、アートワークス、X-PLUSと今月から来月とたくさんリリースされるようで資金のほうも悩みのタネです。コナミの大魔神もいいなぁ…。ゴジラのネクタイかぁ…。



フィギュアレビュー、毎度お褒めに頂いてありがとうございます!
自分でも決して文章うまいとは思いませんが、これからも地道にやってこうと思います。


さて、パノラマファイトの造型は決して悪くはないのですが、やはり・・・。
どうしましょうかね。
アントラーが全身造型されてたら、けっこう欲しいのですが。
でも、ゴメスとジラースが同スケールというのはヒドい。
5倍近く違うはずですよ?
まぁ、外箱が気に入ったら少し買うかも知れません。

アイ・スクリームのガラモンは素晴らしい造型ですが、否応なしに無視。
仕方ありません。
値段がもう、ハンパなく・・・。まぁ、写真を見て楽しむだけ、ということで(笑)

アルティメット・モンスターズ、これは楽しみですね!
フィギュア王では、ゴモラとバルタンについての特集してましたよ。
キングジョーの胸の模様が甘い、と思ったら、さらに細かくなるとのこと。これは期待大です。
ぜひフルコンプしたいですがやはり価格が・・・。


11月上旬は、HGマン50弾。
長く続いたHGウルトラマンシリーズも、ついに打ち切りです。
【2006/11/04 23:58】 URL | 定静 [ 編集]
パノラマファイトは個々の造形は良いですね。ゴモラは単体のときよりも格段に良いように思います。しかしこの対決には首を傾げてしまいますねぇ。マンvsペギラって・・・言葉がありません。ふうぅぅ~。
アイ・スクリームのパゴスは正面や横からの写真どちらも首が太く感じましたがどうでしょう?価格はガラモンより安くなる見込みだそうですがいずれにせよ僕には手が届きません(^o^)
暮れに向けて欲しいものばかりで資金はピンチです。僕は怪獣戯画のグドンとツインテールを楽しみにしています。
【2006/11/05 13:49】 URL | ワンダバ [ 編集]
>定静さん
年内発売予定のものでは、アートワークスコレクション[Q/マン3rd]のみ箱買い予約しました。あとはバラ買いします(笑)。
パノラマファイトにもシークレットはあるんでしょうか? ラインナップ自体に唖然で、まったく興味は湧きませんが(笑)。

フィギュア王はまだ見てません。なかなか置いてある店がなくて…、すぐ売り切れるのか、入荷冊数が少ないのか。バックナンバーはときどき見かけるのですが。アルティメットモンスターズはゴモラ、キングジョー狙いでいきます(笑)。


>ワンダバさん
パノラマファイトは工夫して単体で楽しんだほうがよさそうですね(笑)。もしくはマンと組み合わせて。どうもこの対決には入っていけません。

パゴスはまだ原型途中の段階ですが、写真ではどうもバランスが悪いですね。難しい怪獣です。これだけのサイズですから決定版を期待しています。
【2006/11/05 23:17】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
お久しぶりです。
コナミの大魔神は、オンラインで
買ってしまいました。
うーんやはり、ダイモン狙いで(苦笑)
バラモン像も気になりますね。
【2006/11/10 20:30】 URL | メカゴジラ [ 編集]
>メカゴジラさん
お久しぶりです! 私、大魔神狙いです~。
ダイモンの出来も良さそうですね、期待大です。
しかし、バラモン像をチョイスして出してくるあたりシブいですね~、マニアックすぎます(笑)
【2006/11/10 22:42】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

