1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18136296.jpg

gomora23 さんに教えていただきました、トミカの10月の新車「自衛隊 軽装甲機動車」です。ついにこの手のものがラインナップに加わったんですね、嬉しい!
たしか何年か前にもトミカの自衛隊の車輌を買ったなと思い出し、段ボール箱の中を探しましたら出てきました、トミカミュージアムシリーズの緊急車館「自衛隊救急車」です。30cmサイズの怪獣と並べてもスケールは合わないんですが、雰囲気は充分楽しめますね。これからも自衛隊車輌がリリースされることを願います。指令車でませんか?欲しいです。

18136297.jpg

軽装甲機動車は予想以上の出来でカッコイイですね。前部左右ドアが開きます。これ、箱のイラスト見たらカッコよかったんで、3個ほど買おうかと思ったんですが、「中身を見てから」と思い1個だけつまんできました。やっぱりもう2個買います(笑)。
既出のパネルトラックやタンクローリーなんかも濃緑色に塗って、自衛隊の機材車や給水車としても楽しめますね。あ、ボンネットタイプのトラックもいいですね、昭和っぽくて。



ハヤタ隊員様、やっぱりこれよかったでしょおおお~(●^o^●)
よろこんでいただいて非常に嬉しいです!
前から見た顔が、僕的にはポインターを彷彿とさせるデザインでイカしてます!!
【2006/11/02 00:59】 URL | gomora23 [ 編集]
お久しぶりです。

・・・へぇ、こんなものまでトミカに仲間入りしたんですか!
軽装高機動車がカッコいいですねぇ。

そうそう、KONAMIの小さき勇者たちガメラのレビューを追加しました!
お暇だったら、見にきてください♪
【2006/11/02 20:51】 URL | 定静 [ 編集]
>gomora23 さん
ほんとですね、ノーズ部分やライトまわりなんかポインターを想わせますね。指でちょっと押すだけで、机の上をスーッと走ってくれます(笑)。いい感じ!


>定静さん
こちらはまだ入荷してないようで。バラで2、3個買おうかと思っていますが。
足裏の細かいモールドなど、このサイズでここまで拘った造型には驚きです。最近の食玩のなかではいちばんのクオリティの高さですね。
いつもながら写真が綺麗ですね。ライティングも気をつかってらっしゃるのがよくわかります。
【2006/11/03 00:02】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

