1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

昨年の10月9日にブログを始めて、ちょうど1年経ちました。
当初は、たぶん年内は続くだろう、頑張って半年くらいか…。などと思いながら、だらだらとなんとか1年続けてこれました。なんかこの1年間早かったです。こうして下手な文章を書き綴ってこれたのは、これもコメントをくださる皆様、見てくださってる皆様のおかげだと思っております。

物置に積み上げられたダンボール箱をひとつひとつ整理しながらこれまで買い集めた食玩や怪獣フィギュアやガレージキットなどをノート代わりに記録し、怪獣ネタの備忘録をと始めたわけですが、いっこうに物置の中は片付いておりません(笑)。
逆に物は増えるいっぽうで、手をつけるのさえ嫌になってきました。奥のほうにある段ボール箱は、さわる気にもなりません。いや、下手にさわらないほうがいいかもしれない!(笑)

以前に比べれば体は自由になったのですが、体が空けば空いたで、あれやこれやと押し付けられ、忙しい日々を送っています。
とりあえず目標は置かずに行けるところまで続けてみますので、またよろしくお願いいたします。怪獣ネタで行きますので(笑)。(正直、もうネタ切れですが…)



ハヤタ隊員様、ブログ開設1周年おめでとうございます。
もう1年が経ったんですかっ!?
月日の流れるのは早いもんですね。
僕も適当に思いついたことや、情報をこれからも書き込ませて
いただきますので、5年、10年と怪獣ネタ1本でゆっくりまったり
続けていただくことを切にお願い申し上げます。

PS.
物置の状態はどこでも似たり寄ったりですね。
少し安心しました。

【2006/10/10 11:19】 URL | gomora23 [ 編集]
ブログ1周年おめでとうございます。
いつもハヤタ隊員さんのブログを見るのを楽しみにしてます。
僕も知らないようなウルトラ怪獣のネタやウンチクは読んでて
本当に興味津々でおもしろいです。
僕も陰ながら応援してますので頑張ってつづけてください。
【2006/10/10 20:47】 URL | ワンダバ [ 編集]
>gomora23 さん
ありがとうございます。遠慮なくどんどんコメント入れてくださってけっこうですよ!よろしくお願いします。
おっしゃるように、ゆっくりまったり行きますから、お付き合いくださいませ(笑)。


>ワンダバさん
ありがとうございます。またときどき覗いてやってください。
怪獣ネタが切れてきたら、世間話でご勘弁を(笑)。
ウンチク話は、昔読んだ怪獣系の同人誌やムック本に書いてあったようなことばかりで、また思い出したら書いてみます。
【2006/10/11 00:45】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
1周年おめでとうございます。
もともと、こういう趣味のサイト・ブログは、多くはないと思いますが、それにしても、ハヤタ隊員さんほど、自分と好みの方向性が一致する方もなかなか居ないので、とても楽しませて頂いております。
これからも、よろしくお願い致します。お互いに、細く長く(?)頑張りましょう!!
【2006/10/11 08:32】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
ありがとうございます。
思い起こせば1年半くらい前に、あれこれキーワードを打ち込みながら検索してましたら、何度も190さんのところがヒットしましたよ(笑)。まちがいなくこの趣味の嗜好は同じですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
【2006/10/11 23:26】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
今日まで6日間、病気で入院してました。
遅れましたが、1周年おめでとうございます!
ハヤタ隊員のブログは、ガレージキットやフィギュアの情報だけでなく、
特撮関連の裏話などがときどき載せられるので大好きです。
これからも、毎日細々と応援させて頂きます!
あ、私のサイトも今日から再開したのでたまぁ~にで良いので覗いてみて下さい。日記ばかりですが。
次のフィギュアレビューは、30日発売のガメラの予定です♪
では、これからもヨロシクお願いします。
【2006/10/12 17:26】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
たいへんでしたね、おだいじにしてください。
喉のようですが、あまり無理をなさらないように。

ありがとうございます。マイペースでぼちぼちと
続けていきますので、またよろしくお願いします。
おっ!ガメラですか、楽しみにしてます。
【2006/10/13 00:23】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
初めてお便りします。ブログ1周年おめでとうございます。ハヤタ隊員のブログはエクスプラスのチャンドラーの情報を探してるうちに偶然辿り着きました。記事の内容は既知でうなずけるモノから新情報で驚愕のモノまで心底楽しませていただいてます。
私は映画館で観た最初の作品がキングコング対ゴジラです。以来今日まで東宝・円谷プロを始め全ての特撮をこよなく愛するオジサンです。持ちネタはさほどありませんが、ちなみに今度エクスプラスから出るギララは楽しみです。かつてギララが放映された頃少年サンデーで募集した「宇宙大怪獣命名式」の抽選に当たり松竹の大船撮影所で生ギララを見ました。その時の集合写真が私のお宝の一つです。今後もよろしくお願いします。
【2006/10/14 22:02】 URL | mothgodgi [ 編集]
>mothgodgi さん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。ブログは、つまらないことばかり書いてますが、また覗いてやってください。

初めての怪獣映画が「キンゴジ」デビューとは、私と同じですね。これはもう同じ教科書です(笑)。
私は巨大ヒーロー、怪獣が大好きでして、ライダー系は苦手ですので特撮に関しては偏った内容のことしか書けませんがご容赦ください。
生ギララを見られたとは、うらやましい!まして一緒に撮られた写真もお持ちとは!何よりものお宝ですね。
【2006/10/15 00:05】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

