1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

ななめ読みですが、気になったところをひとつふたつ。

☆ゴジラ全集ファイナル
ついにラスト7作品の彩色版が載りましたね。
またまたどれも素晴らしい出来で感激です。初代ゴジラが気に入りました。
ベースの国会議事堂がいいですねぇ~、これ2、3個欲しいです。
ギドゴジの札幌テレビ塔がデカい!たぶんこれがいちばん重いでしょうか?(笑)
やはりシークレットは初代ゴジラのモノクロ版かな?発売が待ち遠しいです。
来年1月発売予定ですが、また延びなきゃいいけど…。

☆ウエストケンジ飛行形態シリーズ
第2弾は予想通りのセブンでしたね。もちろん、腕をV字に広げたポーズで
プロップさながらの出来です。まだ原型状態ですが彩色版が見てみたい!

☆X-PLUS大怪獣シリーズ
Q編の残り3体の写真がアップされていましたが、ジュランとボスタングは予想通りというか、これしかないでしょうというポージングで、なかなかいい感じです。
さてさて、2年前から気になっていた(笑)リトラですが、サナギを割って出てくるポーズです。
これ、先のゴメスとスケール合ってるんでしょうか?気になります。
この状態では尾羽が見えませんが、ボスタングみたいに透明パイプのスタンドが別に付いてて、サナギから飛び出したポーズにも出来るのでしょうか。
それにしてもベースのサナギが大きいですね。ベースとしてなら上半分だけでもいいようなものですが…。 まさか、翼と尾羽をたたんでサナギに収納できるとか?(笑)

☆ガシャポン アルティメットソリッドウルトラマン
箱売りで怪獣のシリーズが用意されているとのことで、ナックル星人とバキシムです。ぜひとも初期シリーズの怪獣を、是非!是非!お願いします。



初代ゴジラ、本来時計塔だった予定でしたが許可がおりなっかたらしいですね。

アルティメットですが、マン、セブン、バルタン、キングジョー、ゴモラが予定されています。
【2006/10/02 23:27】 URL | BEAT [ 編集]
おお~未だ見てないので早く立ち読みしなくてはっ!
ウエストケンジは予想通りセブンを持ってきましたね。
直球予想のところを真っ向直球勝負に出られたので、これは買わざるを得ないきがします。。
リトラのサイズ、気になりますよね~
ここは重要なポイントなので是非ピッタシ合わせてほしいものです。
いずれにせよ発売が待ち遠しいです!
【2006/10/03 09:45】 URL | gomora23 [ 編集]
>BEATさん
そうだったんですか!、初代ゴジラは「諸事情により、原型を新たに造り起こし…」なんて書いてありましたから、何だったんだろう?って思ってました。知りませんでした。
こうなると、ますます「時計塔襲撃」シーンのほうも見たかったと悔やまれますね。

アルティメットのスクープ記事は、そのラインナップに追加される2体ということだったんですね。
アルティメットにウルトラマンのシリーズがあることすら知りませんでした(笑)。ライダーだけかと思ってました。


>gomora23 さん
このセブン飛行形態も、プロップの再現としてはよく似てますね。かなり気になりましたよ(笑)。

このサナギの大きさからすると、リトラも大きそうですね。スケール合わないような気がします。リトラ単体ということで他のアイテムとサイズを合わせた造型になっているのではないでしょうか?…。
【2006/10/03 23:12】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
初代ゴジラ、楽しみです!!
ハイホに載っていた写真では、ずいぶんと立派な国会議事堂周辺が出来上がってましたね。
和光ビル中止については、ホビージャパン11月号に詳細(というほどでもない)が書かれてましたよ。
ゴジラfinalは、今から待ち遠しくてたまりません!!

でも、その前にアルソリ第2弾ときました!
やっとセブンを含めた原型が全て公開され、興奮は最高潮に達してます。
しかし、アルソリに怪獣が登場というのも楽しみですね。
バルタンは、原型写真を見る限り二代目のようです。
出来はかなりのもの。
しかし、やはりあのクオリティで怪獣を作るというだけあって、単価が735円というのは厳しいです(泣
まぁ、ゴモラとナックルに期待です。
【2006/10/03 23:51】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
毎回、昭和のゴジラはとくに楽しみにしてるんですが、南海ゴジとメガロゴジのベースが他のに比べてちょっと寂しいかなと思います。
南海ゴジなんか足元に「赤イ竹」の基地などあると嬉しいんですが(笑)。それにしてもどのゴジラもよく似てます!

アルティメットはブラインドでそのお値段だとか!、キビシイですね。ちょっと考えてしまいます。
バルタンやナックルは怪獣と比べると、高かいですよね。う~ん。

【2006/10/05 00:50】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

