1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

箱買いしたのが届きました。
なんと、シークレットが入っていました。ど真ん中に!
巨大フジ隊員Bでしたが、かわりにメフィラス星人がいません。

18136260.jpg 18136261.jpg

サブタイトルを「禁じられた言葉編」とつけていいくらいの内容になっていますが、このビル街をもうひと工夫できなかったものかと思います。同じベースで差し替えというのも、ちょっと味気ないですね。

18136262.jpg

名鑑ファイナル、いちばんの目玉はこのピグモンではないでしょうか。このサイズとしてはほんとうによく出来ています。表情、体形ともピグモンしてます。以前のシークレットのガラモンが見劣りするほどの出来ですね。
ギガスのプロポーション、いいですね~。塗装もいい感じです。これすごく気に入りました。マグラーもベースタイトル側より背面側のほうがよく似てる。

ちなみに配置はこうでした。
     うしろ
ピグモン      ギガス
マグラー      バルタン三代目
巨大フジ隊員B  ゼットン
ガヴァドンB    ザラブ二代目
ザラブ星人    ケムール人(Ⅱ)
      前



あぁーーー!!フジB出たんスか!!うらやましい・・・。
私が出たのは、Aでした。
Aが入っているとゼットン、Bが入っているとメフィラスが犠牲になるようです。
なので、近所のコンビニでメフィラスとゼットンを集中狙い。
そして買ったボックスは、なんとメフィラスもゼットンも入ったノーマル箱・・・。
メフィラス×2、ゼットン×3となってしまいました。

現在、レビューを鋭意執筆中。
明日にはアップできるかと・・・思いますが・・・。
自信無いなぁ。
【2006/08/31 18:53】 URL | 定静 [ 編集]
私はヤフオクで購入しましたので、配置はわかりません。ど真ん中配置だったんですね。以外です。ハヤタ隊員さん法則が...。
禁じられた言葉編なんですが、他のと比べると星人本体が小さくなっているのが残念です。
【2006/08/31 18:56】 URL | BEAT [ 編集]
>定静さん
予想どうり、メフィラスとゼットンの位置でシークレット入れ替えでしたね。
私はもう1個ピグモン欲しいのですが、こちらはまだコンビニには並んでいません。いちばん重いの狙って2、3個買ってみます。



>BEATさん
このシークレットの位置にはちょっとビックリです。
「手作業による入れ替え」だと思われます(笑)、やられた!

「メフィラスの従者」は、同感です。
ビル街のサイズに合わせたんでしょうかね? ちょっとがっかりです。ハイパーホビーの写真をみるかぎり、こんな小さいとは思いませんでしたね。
【2006/09/01 01:44】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
私のサイトに、ウルトラ怪獣名鑑のレビューを掲載しました。
参考にならないかも知れませんが、良かったら見に来てください。

ところで、アートワークスコレクション、買いましたか?
どれも素晴らしい出来ですよ。
今回は色違いは象牙ではなく、ブロンズ仕様になっています。
キングギドラだけ、クリアオレンジです。
【2006/09/03 15:51】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
フィギュアレビュー、いつも楽しみに拝見させてもらってますよ。
私とは違った視点で見てられる部分もあって、また細かい分析もされていて、とても参考になります。
ひとつ気になったのですが、縫いぐるみのガヴァドンBは新規造型です。

アートワークスは、今回箱買いしませんでした。
ギドラとフラバラ狙いでいきます(笑)。
今日、二軒ほど覗いてきましたが、まだ入荷してませんでした。
【2006/09/03 23:12】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
そうだったんですか!!
あっれぇ・・・?ガマクジラ・・・だったと、どっかで聞いたような・・・。
いやはや、お恥ずかしい。
訂正しておきます!!

レビューを楽しみにご覧になってしていただき、嬉しい限りです。
アートワークスのレビューも、今日中にアップする予定です。
よかったら、ぜひ!
【2006/09/04 17:36】 URL | 定静 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

