1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

こちらにあります円谷プロ直営店「ウルトラマンスタジアム」に行ってきました。小さな遊園地の中にありまして、怪獣アトラクションや円谷ショップがあります。
親戚が来ていたので、子供たちを連れて遊びに行ってきました。私としては2年ぶりの探訪(笑)で、何かおもしろいものでも置いてないかなと楽しみにしていました。前回はメトロン星人、ペガッサ星人のアトラクションスーツ、実際に使用された隊員服などが展示してあったのですが、今回いきなり目に飛び込んできたのがこれ!

18136253.jpg

「おっ!多々良島か!」と思いきや、
怪獣王の横にいるのはチャンドラーではなく、「氷魔神」ペギラでした。

18136258.jpg 18136255.jpg

この2体はアトラクスーツではなく、2m強を越すFRP製のもの。
怪獣王の頭部は生々しい造型で迫力満点!、マックス版を意識したものでしょうか?。氷魔神の翼の羽根のディティールも細かい造型で、これまた平成版ペギラと呼びたいくらいです。この2体をバックに写真を撮る子供たちもかなりビビッてました。

18136259.jpg

これはアトラクスーツの怪獣です。すいません、名前わかりません(笑)
ほんとによく出来てて驚きました。撮影用スーツかと思いました。

18136252.jpg

最後、出口付近に立ってた「ハワイの若大将」です。
CD「ウクレレウルトラマン」をアピールしておりました。ウルトラの曲をウクレレでコラボというのもおもしろいですね。なかなかいいですね、買おうか迷いました。 今思えば買えばよかった。



このレッドキングとペギラはいいですね。
本来怪獣なるものは、怖い、ビビるのが当然なことであるので
これを造ったスタッフの人たちには賞賛の拍手を送りたいです。
うちの地元には円谷ジャングルという施設があるのですが
http://www.tsuburaya-jungle.jp/
私は未だ訪れたことはありません。
ちょっとそそられたのは、ミュージアムにウルトラマン放送時、
実際に使用された小道具が展示されているとのこと。
科学特捜隊 ヘルメット(ハヤタ隊員用)
科学特捜隊 隊員服(ハヤタ隊員用)
科学特捜隊 バッジ(ハヤタ隊員用 ケース入り)
撮影用台本(第2話、8話)
などなど。
【2006/08/26 23:40】 URL | gomora23 [ 編集]
おぉ、パワード怪獣みたいですねぇ!!
こちらにも、そんな施設出来たらなぁ・・・。
【2006/08/27 01:52】 URL | 190 [ 編集]
なぜにレッドキングの隣にペギラ!?
ちなみに、この怪獣は2004年の映画「ULTRAMAN」に登場した
「ビースト・ザ・ワン」の第三形態「ベルゼブア」ですよ。
東武動物公園にも、2004年に展示されてました。

私は今日、世田谷の「ウルトラマン展」に行ってきました。
八木毅監督とお話ができてしまいました!!
詳細は、日記に書きましたが、お暇だったら見に来てください。
着ぐるみや台本、企画書なども展示されており、楽しかったです。
【2006/08/27 22:24】 URL | 定静 [ 編集]
>gomora23 さん
くたびれたアトラクスーツとは違い、この2体は迫力ある造型で素晴らしかったですよ。これもいずれ他店舗に移動され展示されるのではないでしょうか。
前回行ったときは、ガラス貼りの展示棚に撮影に使用されたセブンやマットの隊員服、台本などが展示されていました。

「円谷ジャングル」とも店内の内容が似ているようですね。大阪へ行く機会があれば寄ってみたいです。リストにいれときますね。


>190さん
おおっ!下半身、尻尾はまさにパワードのレッドキングの感じそのものですね!とにかくデカかったですよ!


>定静さん
怪獣王と氷魔神は,たぶんマンとQの代表怪獣を並べただけだと思いますよ。
>ベルゼブア
映画版の怪獣でしたか、知りませんでした。ありがとうございます。ゾイドっぽい形態ですね、これカッコよかったですよ。

「ウルトラマン展」行かれたんですか。トークショーでは金子監督ともお話されたようで、よかったですね。地方におりますと、なかなかこういった機会に参加できませんから羨ましいかぎりです。
【2006/08/28 00:37】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/05/24 17:45】 | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/12/27 16:17】 | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

