1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18136235.jpg

チャンドラー発売ということで、ザらスに行ってきました。アップされてた画像の印象よりは実物はすごくイイいです。やはり写真だけで判断してはいけませんね、サイドから見るラインは十分ペギラしてます。実物を見た第一印象で即購入を決めました。
チャンドラーは高山氏の手によりペギラの頭部に耳を付け、眉間から鼻先にかけてスジが通り、胸のモールドが増やされ、背中のトゲが大きく誇張されるなどの改造がされました。ついにQの看板怪獣がマンに登場です。

18136236.jpg 18136234.jpg

ペギラのときよりは縫いぐるみの型崩れが目につきますが、とくに足は保管で吊れていたときのクセがついていて、これをそのまま造型してあったり、下顎の型崩れなど細かい部分も造型してあったりで、これらも気に入った部分です。右の翼はレッドキングにもぎとられた状態のパーツとコンパチになっていますが、これが実によく出来ています。左に傾けられた頭部は、右の翼「有り・無し」どちらにも合うようなポーズづけになっています。さあ、この横に並べられるレッドキングにますます期待してしまいます。

以前、リックの原型師でもある柴田幸房氏がリックのHPで「チャンドラーはコウモリではないか?」と書かれていたのを読んで、なるほどと思いました。コウモリと言われ、すぐにペスターやイカルス星人の顔が思いつきますが、どちらも体形は別物です。頭部に付いた耳、両翼の鍵爪と、まさにチャンドラーのシルエットは多々良島の大コウモリ怪獣といえるような気がします。



う~ん、いいですねこれ。やはり実物を見なければダメだということですね。
僕は今回横着してNETで予約。しかもラゴンと一緒に購入したため9/30までお預けですっ(>_<) バラで注文しても送料無料だったのに、クソーッ、大失敗!!一旦キャンセルして再度バラで注文しようにも今回すでにチャンドラーは売り切れで・・・
早く手元に来~い!!
【2006/08/20 18:42】 URL | gomora23 [ 編集]
>gomora23 さん
チャンドラーは撮る角度もあるのでしょうが、あの画像は足が短く見えてしまって(笑)。現物はほんとにバランスいいですよ。

お~っ!ラゴンもいきましたか! 
今回オンラインのほうは早かったようですね。これも「多々良島」効果でしょうか?、あと3体が楽しみですね。
【2006/08/21 23:00】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
おっ!ゲットされましたか!雰囲気よさそうですね~。オレも欲しいっす!
WF、行ってきましたよ~。楽しかったです。フジ隊員とアンヌ隊員がサイン会やってましたよ!いやあ~、これだけでも感激っす!
アトリエG-1のジーダスとパイロットエースのセブンだけゲットしました。金欠なので。(笑)
アキバではハヤタ隊員さんもゲットされた「ウルトラマン伝説展」の本、買いました~。それと最近出た「Q」のサントラも!
【2006/08/22 19:07】 URL | ヨンガリ [ 編集]
どーも、なんか久しぶりです。
私のパソコンが壊れてしまったもので、最近見ていませんでした。

チャンドラー、いいですねぇ。
今までその発想は無かったけど、なるほど身体はコウモリに見えますね。
レッドキングに翼をもぎ取られた部分を再現できるとは、リアルで驚きました。
残りの多々良島も楽しみですね!

「ウルトラマン伝説展」の本は、あいにく立ち読みで済ませてしまいました。
おこがましいと思いながらも、読めるものに1200円出すのは、ちょっと辛いです。

23日は、帰マン、エース、タロウのサントラが発売ですよ!!
先月発売のQ、マン、セブンも必聴です!
【2006/08/22 22:12】 URL | 定静 [ 編集]
>ヨンガリさん
ワンフェス行かれましたか! たくさん収穫もあったようですね、羨ましい。私はもう四年行ってませんよ~。
ヨンガリさんはフジ隊員とお会いするのはこれで二度目では?
(たしか以前大阪でも) これまた羨ましいかぎりです。

Qのサントラもいいですね~。あのエレキギターはイイ!(笑)


>定静さん
お久しぶりです。私のPCも最近調子がイマイチで…、とくにファンが回りだすと元気がなくなります(笑)

「コウモリ」というのは鋭い視点だと思いましたよ。昔からチャンドラーの耳は変わった造型だなと思っていたんですが、言われてみればなるほどと…。
【2006/08/23 00:39】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。