1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

たしかもうひとつゾフィのフィギュアがあったな、と物置の段ボール箱の中からひっぱりだしてきました。7、8年くらい前にゲーセンで捕獲したゾフィです。

18136228.jpg 18136229.jpg

これ、右手にベーターカプセルを握ってます。命を2つ持ってきてマンとハヤタに渡し、引き換えにハヤタからベーターカプセルを返してもらったシーンになるのでしょうか?
HDで立体化されたようにゾフィといえば顔をやや傾け、左手を顔のあたりまで挙げ、マンに話し掛けるポーズがすぐ頭に浮かびます。過去にゾフィのフィギュアも何体か出ましたが、このポーズは珍しいですね。
ということでgomora23さん、ベーターカプセルはゾフィが回収していったようです。
のような気がします。



ハヤタ隊員さま、わざわざ夜中に物置まで行って調査いただき
ありがとうございます。
そうですね、大阪万博造成地での対ゴモラ初戦でも空からベータカプセ
ルが降ってきた=ウルトラマンはベータカプセルを身に着けて戦ってい
る、と言えますからゾフィーはそれを回収して持って帰ったと解釈するの
が自然な気がしますね。
【2006/08/09 11:32】 URL | gomora23 [ 編集]
はぁ~、なるほど。
実は私もちょっと疑問でした。謎を解いてくださいまして、ありがとうござ
います。
このゾフィーは、人間大なんでしょうかね?
そうでなければ、ベーターカプセルはすごい大きさになりますしねw

あれ?
でも、ウルトラマンとベーターカプセルは一身同体ですよね。
ゴモラ初戦では、ベーターカプセルに姿を変えた(か知らんが)ウルトラ
マンを、ハヤタ隊員が落とした。とも考えられる。
つまり、ウルトラマンが宇宙に帰るとベーターカプセルも自動的にハヤタ
を離れる。
うーん、謎が深まってしまいました。

するとこのゾフィーは、いつ、どこで見られた姿なのでしょう?
【2006/08/09 19:06】 URL | 定静 [ 編集]
確かにこのポーズのゾフィは珍しい~。しかし色々とたくさんお持ちで羨
ましいっす!
「日本沈没」、出たといっても後頭部しか映ってませんでした。(爆笑)
おおっ!ハヤタ隊員さんは「釣りバカ」出演ですか!そりゃあ楽しそう
だ!浜ちゃんやスーさんもいました?
オレは「日本以外全部沈没」の方に出た方がよかったかなあ~と後悔し
てます。(笑)
【2006/08/09 20:28】 URL | ヨンガリ [ 編集]
>gomora23 さん
物置はすぐ隣ですからいつでも(笑)。 ただ、探すのが一苦労で、
以前、箱にマジックで中身を書いたのが、すでにあちこち入れ替わって
います。
ベーターカプセルはマンとハヤタを繋ぐもので、これを切り離すという
ことでゾフィが持ち帰ったと推測するのが自然なような気がしますね。


>定静さん
おっしゃるように、このゾフィは人間大でしょうね。
ということは仰向けになってるマンも人間大ということですね。

ゾフィの登場は四次元、それともハヤタの脳裏でしょうか。
あのシーンは、赤い球体の中かなぁ?


>ヨンガリさん
「後頭部」って、本当に? そんなぁ~!(笑)

私も後姿の可能性大です。「兼六園」での観光客の役で、浜ちゃんの
背後に映る予定ですが、ちょっと距離があるのが不安。ちゃんと枠の中
に入ってるのか!(笑)
この前日に地元出身、「ゲッツ!」のダンディ坂野も見ました。
【2006/08/11 00:52】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
玩具のリサイクルショップで、コレ見かけました。
何だか、頭でっかちでちょっとカッコ悪く感じたのですが・・・。
【2006/09/03 07:32】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
おっしゃるとおりです(笑)。頭が大きくてウエストが細くて
すごくバランス悪いですね。これのマンとセブンも持って
いますが、こちらのほうはまだバランスいいです(笑)。
これより小さいハイパーディティールのゾフィのほうが
めちゃくちゃカッコいいですよね。
【2006/09/03 22:26】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

