1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18136227.jpg 18136226.jpg

こちらのコンビにでもそろそろHDウルトラマンが棚から消え始めHD仮面ライダー2に場所を譲ろうとしていますが、今日立ち寄った店で1個残っていたのを見つけ即購入。おお~っ、ゾフィでした。
今回のラインナップの中でいちばん欲しかったのがこのゾフィでして、1/400のスケールとはいえ、他のウルトラヒーローもそうですが実に細かいディティールまで再現してあります。これまで出た中でもこのゾフィがいちばん気にいっています。

ついでに2個つまんだのがタカラの日本沈没。「陸自73式大型トラック」が欲しかったのですが、出たのは「空自輸送ヘリ」と「なつしま」でした。塗装済みミニプラモといった感じでこれも良く出来ていますが、ブラインド500円はやはりキツイですね。
空自輸送ヘリはエフトイズのヘリボーンコレクションのものとよく似ていますが、よ~く見比べてみると細かいパーツが違います。
まだ映画のほうは観ていないのですが、来週にでも行きたいなと思っています。



お久し振りです~。毎日暑いですなあ~。溶けそうっす。(笑)
おおっ!ゾフィーですかあ~、いいなあ。最近なかなか買えなくて寂しい
想いをしております~。
「日本沈没」未見ですか~。エキストラ出演してる自分が言うのも何なん
ですが正直、旧作と比べるとイマイチですかねえ~。
原作とかなり違うのが・・・特撮のレベルは素晴らしいのですけどね~。
【2006/08/07 16:40】 URL | ヨンガリ [ 編集]
ゾフィとウルトラマンが地球をあとにした時、変身用ベータカプセルも
回収して帰ったのでしょうか?
それともハヤタ隊員に記念として残していった?
とすると左胸にしまわれていたそれはその後どのような運命をたどった
のでしょうか?
ハヤタ隊員の名を受け継がれたハヤタ隊員さんが今でも大切に持って
いるとか・・・?
何を言ってるのかわからなくなってきましたがー
行方が気になります。
【2006/08/07 17:14】 URL | gomora23 [ 編集]
>ヨンガリさん
お久しぶりです。なんか台風が近づいて来ているようですが、
お気をつけくださいませ。

えっ!、ヨンガリさん「日本沈没」にエキストラ出演されたんですか!
凄い、これはぜひ映画を観に行きますよー!

実は私も「釣りバカ日誌17」にエキストラ参加したんですよ。
今回はこちらがロケ地になりました。
「日本沈没」と同時上映なんで、こっちも楽しみにしてます。
はたして映ってるのか!(笑)


> gomora23 さん
私はベーターカプセルは持ってませんが(笑)、
ひとつ思い出したんで、ちょっと探してみます。
【2006/08/09 00:09】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

