1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

18136217.jpg

今朝、コンビニに寄りましたところ「HDMウルトラスーパーメカ」が
棚に並んでいましたので1個つまんでレジへ。
これって、以前発売されたハイパーシリーズのウルトラメカの再販のようですが、
今回のは中身はブラインドとなっています。

18136218.jpg

車に戻り早速開封しましたところ、ジェットビートルでした。
しかし「あれっ?何かパッケージと感じが違う!」
機体上部に稲妻ラインが走っています。機体ナンバーも「119」です。
「もしや、シークレットでは!?」とニヤリ微くそ笑むオヤジ。
確か最終話に登場した119号です。かっこいい…。

以前のものは流星マークはシールだったんですが、今回の物はちゃんと印刷されていてキレイです。今年に入り、ウルトラマン40周年アニバーサリーとしてウルトラ関連の食玩がたくさん発売されていますが、残りあと半年、名鑑シリーズを含め何が出てくるかとても楽しみです。



私も買いました、ウルトラスーパーメカ!
近々レビューを載せます。
119号は、最終回登場のものだったんですか。

2000年に一度発売したということは知っていましたが、当時はシールだ
ったとか、パッケージがどんなだとかは知らなかったので、参考になりま
した。
そうすると、今回は全部印刷になっていて、当時のものと比較するとずい
ぶんと見栄えがすることでしょう。

7月10日、ウルトラマンは40周年を迎えました。
今後の映像、イベント、もちろん食玩が楽しみですね。
【2006/07/13 23:09】 URL | 定静 [ 編集]
>定静さん
「ハイパーウルトラメカ」は2000年のときに二度にわたり発売されてい
ます。二度目の時にポインターが追加されました。
このときは中身が選べて買えたのですが、今回のようにブラインドは
やっぱりキツイですね。ただ、このようなシークレットもおもしろいです
が。
【2006/07/14 23:57】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
>ハヤタ隊員
そうだったんですか!
それは知りませんでした。

HDの特徴として、中身が選べるというのがありますが、HDLimitedから
ブラインドボックス形式が増えてきましたね。シークレットとノーマルはサ
ーチではわからないので、結構辛いですよね。
しかし、ビートルといい、ポインターといい、全て申し分ない出来ですよ
ね!当時のBANDAIクオリティもかなりのものだと思います。
他のウルトラシリーズのメカもラインナップされないかなぁ、と思う所在で
あります。
【2006/07/15 21:59】 URL | 定静 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

