1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

やっと、ハイパーホビーとクアントを読みました。目についた記事をひとつふたつ。

☆ウルトラ怪獣名鑑 ファイナルコンプリートエディション
全10種ということで写真が載っています。ゼットンとメフィラス星人は以前リリースされたものをクリアパーツで成型し、彩色したものになります。名鑑セブン編プレミアムエディションと同じパターンですね。両者とも電飾部分をアピールということで、楽しみ。
ピグモンの出来がいいですね~、トゲが細かい! それとザラブ星人のベースの科特隊基地内の機器がよく出来てます。
190さんの掲示板で入手した情報での「巨大フジ隊員A・B」の写真が載っていません。ということは、これがシークレットになるんですね。ケムール人二代目、ザラブ星人二代目、バルタン星人三代目は同じ「ビル街のベース」での差し替え。たぶん巨大フジ隊員もこのベースになりますね。「A・B」は腕のポーズ違いということでしょうか。さらに、一部ビルが壊されているか!、これも楽しみ。

☆大怪獣シリーズ
ウルトラマン編にチャンドラーが登場です。8月発売予定。
年内にレッドキング、ならびに二代目をリリース予定というアナウンスも入手しましたが、これに合わせてということでしょうか。今後、マグラとピグモンも続きそうな予感がします。
チャンドラーは右の翼がもぎ取られたパーツとコンパチになります。(ドラコもコンパチにすればよかったのに!)

☆円谷飛行形態シリーズ
ウルトラマンBタイプの彩色サンプルが載っていましたが、それよりもなんと!、EX版として「にせマン飛行形態も製作中」とのこと、ボディはBタイプと共通になるようです。
「もし、にせマンに飛行シーンがあったら?」というコンセプトで制作されているようですが、こういうのもおもしろいですね。買うかも!



チャンドラー、いい感じですね。これは買いですっ!
「怪獣無法地帯」の面々のリリースを切に望みます。
おまけでスフランが付いてると嬉しさ倍増なんですが。。
同じくエクスプラス・シーボーズは写真で見る限りですが、足が少し長
め?って印象です。
以前ザラスNETで予約して到着を心待ちにしていたリバティプラネットの
シーボーズがかなり遅れる気配なので寂しさ紛れに買ってしまうかも。

飛行形態にせマンには意表を衝かれましたね(^.^)
たしか、にせマンのスーツはAタイプの流用だったはずなので
こういうところをきっちり再現してくれないと、僕はパスです~

【2006/07/05 10:01】 URL | gomora23 [ 編集]
お!久しぶりに来たらなんか大人っぽい雰囲気になってますなあ~。
(笑)
チャンドラーも出るのですか!これは買っちゃうかも~。個人的にはマグ
ラーを出してほしいところですが。ザラブ星人あたりも欲しいなあ。

「怪獣のあけぼの」もゲットされて超羨ましいっす!!鑑賞されたらまた
感想をお願いしますね~!
【2006/07/05 17:30】 URL | ヨンガリ [ 編集]
ウルトラ怪獣名鑑final complete edition発売決定ですね!超楽し
みです。
私は、フジ隊員は結局ガセネタだったのだと思いましたが・・・。
シークレットとして混入されるかもしれませんね!

ところで、飛行形態シリーズってどんな感じのですか?
ガレキっぽいのですか、それとも食玩っぽいのですか?
ぜひ、教えてください!
【2006/07/05 20:36】 URL | 定静 [ 編集]
>gomora23さん
チャンドラー、なかなかいい感じですよね。レッドキングに合わせたポー
ズ付けになっているんでしょうか。ひとつ気になるのが、翼の真ん中あた
りに分割ラインが走ってます。これなんとかならないのかなぁ。
シーボーズ、足が長く見えますね。胴体は気持ちもうすこし太めだと思う
のですが、ソフビ痩せしたのでしょうか。

飛行にせマン、ボディをAタイプにしてほしいですよね。頭部のみ差し替
えの「お遊び」感覚なんでしょうかね?

>ヨンガリさん
年内にはレッドキング二代目もリリースされて「ツイフォン」の3体も揃うよ
うですし、「無法地帯」のほうも揃いそうな勢いです。マグラも登場しそう
な予感がします(笑)

「怪獣のあけぼの」、じっくり観たくて購入しました。また、おいおいと感想
書きますね。

>定静さん
巨大フジ隊員は腕のポーズ違いで「A・B」の二種になるもようです。
はたしてビルを壊したシーンが再現されるのか?です(笑)。

ウエストケンジ「円谷飛行形態シリーズ」はこちらに↓

http://www.geocities.jp/westkenji/ub.html
【2006/07/05 23:55】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]
暫く、X-PLUS大怪獣シリーズから、興味が離れていましたが、チャンド
ラーには、ちょっと惹かれました。マグラーも、もちろん発売されるでしょ
うね。
レッドキングI,Ⅱは買うつもりですが、出来が良ければ、怪獣無法地帯ト
リオ(ピグモンも発売されればカルテット)は、揃えたいです。
【2006/07/07 07:46】 URL | 190 [ 編集]
>190さん
マン編はブリスターの台紙、BOXパッケージに載っているなかで
まだ発売されていないのが、初代レッドキング、ゴモラ、ピグモン
ですから、いずれピグモンも発売されるでしょうね。
gomora23さんのおっしゃるようにピグモンにスフランがおまけで
付くというような隠し球を期待しております(笑)
【2006/07/07 22:03】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

