1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

500108.jpg

怪獣無法地帯のMCザラブ星人の携帯用電子頭脳です。
キットではハンドル部分は左手に付いていたんですが、折れて紛失してしまったため換りにL字フックを使いました。長さや太さの合うものを探してみたのですがなかなか無くて、しかたなくL字の短いほうの長さで選びました。これでもまだ少し太いです。

500109.jpg

アンテナもキットにはホワイトメタルのものが附属していますが、これもただ細い棒状のもので、見た目もショボかったので自作しました。
先端が虫ピンであとは内径の違うものを3つつなげて4段にしました。劇中で使用されているものは6段のアンテナですが、模型店でいろいろ物色しましたがメッキパイプの内径サイズの種類も少なく4段で妥協しました。

電子頭脳の塗装までしたかったのですが、アンテナ作りでけっこう目が疲れてしまいました。老眼が進んでます。



お久しぶりです。初めましてではないかとは
思いますが・・・・
潜航亭さんのプログから飛んできました。
カイムのザラブ星人製作のこと。納得いくまで、製作して
くださいね。
自分もだいぶ、製作ベースが落ちましたが、マイペースで
作っていきたいなと思ってます。
【2005/11/11 21:59】 URL | メカゴジラ [ 編集]
メカゴジラさん、ご無沙汰しております。

最近やっと自分の時間が少しは持てるようになりました。
とは言っても以前に比べれば家にいる時間が増えたというだけで…(^^;
じっくり腰を据えて作りたいのですが雑用も多く落ち着きません。
まあ、ぼちぼちとゆっくりやっていきますので
またいろいろとご教授ください。よろしくお願いします。
【2005/11/12 00:56】 URL | ハヤタ隊員 [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

