1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
360235.jpg
ウルトラマンのブルーレイBOXのことなんですが…、
10/25発売のウルトラマン・ブルーレイBOX Ⅱ がなかなか送られてこないので、アマゾンやらHMV、タワーレコード、ジョーシン、楽天、…とあちこち購入履歴やらメール履歴を調べてみたら、どうも注文した形跡がありません。 えっ?(゜Д゜;)

360234.jpg
それどころかなんとBOX Ⅰ も購入していないことが判明。あわてて押し入れの中に積み上げられた未開封の宅配便の箱を手当たりしだい調べましたが、BOX Ⅰ は、やっぱり届いて無い。やってもうた。


てっきり注文して、とうに届いているものと思い込んでおりました。あ~あ、とうとうボケたか。あらためてBOX Ⅰ 、Ⅱを注文しました。あとはダブリ事件が起きないことを祈るばかりです。
メール見落としなどで、あとあと押し入れの奥のほうから出てきたりしたら寝込みそうなくらいショックだろうなぁ~。


360236.jpg
こういう本がでてるようです。「初期ウルトラマンシリーズにおけるキャラクター達の
貴重な背面写真の数々! !」とな!?

何なんでしょう? 畑の横や、トタン板の前で撮られた商品化権用の三面写真の「背面」だけを集めた写真集でしょうか? 初見の写真でもあるんでしょうか? アマゾンのレビュー読みましたが、見つけたら立ち読みしてみます。何かと話題の秋田書店より出版です。
スポンサーサイト
先日のNHKニュース ウオッチ9で「ウルトラマン未公開映像発見!」が放送され、たまたま観ていてビックリしたのですが、今朝もTBSサンデージャポンで放送していたので、あわてて録画しました。
360226.jpg

ウルトラマンのNGフィルムが一時間分も発見されたとのことです。
これはレッドキングⅡの左腕の脇にパックリ空いた裂け目。
360227.jpg

ベムラーを振り回したウルトラマンが倒れてしまうシーン
360228.jpg

ケロニアがセットにつまずき、大きくよろけるシーン
360229.jpg

にせウルトラマンがビルを壊すが、ビルは壊れず煙だけ出てしまう。
360230.jpg

ジャミラの着ぐるみに火が燃え移り、スタッフが慌てて消すシーンなどの紹介が。
360231.jpg

360232.jpg

この映像の一部が来年発売のウルトラマンブルーレイBOXⅢに収められるとのことです。一部といわず一時間分全部入れてほしいものです。
360233.jpg
またまた、ほったらかしブログになってしまってすいません。

この三連休は大阪に出張でした。お客様の工場が休日の間に工事に入る日程です。
いつも阪神吹田インターあたりで見えてくる「太陽の塔」でテンションが上がります。何かパワーを感じます。
360220.jpg

予定どうり今日の午前中で工事は完了し、午後からはお楽しみのショップ巡りに繰り出しました。(正直、これがいちばんの目当てです)
日本橋~難波のお決まりのコースでショップ巡りです。今回は特に捕獲はありませんでしたが、充分眼の保養になりました。仕事の疲れも吹っ飛びます。
360221.jpg

ビルの屋上に大きなハチ?が…
360225.jpg

怪獣フィギュアに鉄道模型と探索した最後は、gomora16610さんお薦めの「サイケデリア」に突撃です。なんばシティ南館に向かいます。さてさて2Fに駆け上がり左にまがると、ありましたありました、こちらに微笑む怪獣さんたち。
360223.jpg


あれっ!?、怪獣はいるけど何かいつもと感じが違う… 「サイケデリア」の看板が無い!
代わりに「アダムスキー」になっている!  でも店内は前といっしょのガレージキットが並んでます。
360222.jpg

gomora16610さん、こういう訳です。店名変わってました(笑)。
いちどチェックしてみてください。

階段のところに戻ってみると、店舗案内地図にも書いてありました。
360224.jpg

先月オープンしたみたいですよ。では、また。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。