1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
360035.jpg

ウルトラQ編 第28弾 江戸川由利子
「リリー」につづき、ついに由利ちゃんまで登場しました。

とうとう第17話「1/8計画」の立体化です。Qのエピソードの中では唯一「巨大化する生物」の逆パターンを題材にしたSFストーリーです。1/8に縮小された由利ちゃんを表現するために、横にカメラと鉛筆を比較物として配置してのベースとなりました。

星川航空での自分の遺影を見て、心細くなり不安げな心情のシーンの造型です。
物置の隅にころがっていた黒電話の横に立たせてみましたが、いい雰囲気です。足元にコンセントのプラグを置いてもよかったかなとも思います。

360036.jpg 360037.jpg

さて、満を持しての登場にほんとうに嬉しかったのですが、残念なことにあまり由利ちゃんが似ていないのです(-,-;)。リリーの後だけによけい気になりました。先に路地裏さんのとこでアップされた画像のほうがよく似ていたように思うのですが…。

これはホビー誌の特集記事でGee氏もおっしゃってますが、彩色が思うように行かなかったのが原因のようです。蒼白な塗装になるとこんなにも違うのかといった印象です。少し日焼けして健康的な印象の由利ちゃんにしてほしかったところです。
画像ではライトが当たりわかりにくいですが、ちなみに私のはあきらかに顔と手の塗装が違います。はたしてこれもリベンジがあるのでしょうか?期待します。

360038.jpg 360050.jpg

スポンサーサイト
360049.jpg

ワンダバさんからお借りしたホビー誌を読みふけっております。
おっ!、ハイパーホビー5月号には「大怪獣シリーズウルトラQ完結記念!?」と題して見開きで載ってますねぇ。記事にも「前代未聞の偉業を成し遂げたX-PLUS…]と書かれてますが、ウルトラQのエピソードを全話フォローした登場怪獣・キャラの立体化の達成はほんとうにすごいことだと思います。まさかまさかの完結ですね。

インタビューでGee氏もおっしゃってますが、正確には13話「ガラダマ」のガラモンだけが未発表のため完全コンプではないのですが、このガラモンはじめパゴスやペギラのリボーン化などやってみたい意向のようですね。腹ばいパゴスのカッコイイのや、ペギラの南極編と東京編の作り分けなど、楽しみに待ってますからお願いします!。
360048.jpg

お隣りのT王国での軍と反政府派衝突のニュースにビビりながらも、昨日なんとか帰国いたしました。
空港での厳重な手荷物チェックで、バッグの中に忍ばせておいた「身代わりミクラス」を見られ、女性空港職員の口が一瞬「ムッ!」と尖ったのを見逃しませんでしたよ。
御守りだと説明したら、ほどなくパス。おそるべしミクラス!このインカの神面は東南アジアでも守り神として理解してもらえたようです!? 「オー、アルティメット!」
アルティメットの中でもいちばんのお気に入りのミクラスは、国内でも出張の際には必ず持ち歩いております。
留守中に届いた荷物でもチェックしながら、ぼちぼちやります。
20100404.jpg

息子からのメールに添付されてました画像です。一昨日ピグモンが到着したようで、早く帰国して見てみたいです。なんか小さいような…、リリーよりは大きいのでしょうか? 一般版のスフラン無しだと箱もちいさいのでしょうか?

ワンダバさんからのメールによりますと、ホビー誌にはケムラーとダンカンの原型画像が載ってたようで、どちらも秀逸な出来のようです。てっきり次はゴモラかと思ってましたわ。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。