1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も終了ということですが、振り返れば暇な一年でしたが、個人的には慌ただしく過ぎた一年でした。今まで生きてきた中でいちばん早く感じています。来年は良い年でありますように。
360029.jpg
会社は山沿いにあるので、吹き下ろしの雪が積もります。クリスマス前にこれだけ降るのもひさしぶりで、うまい具合にホワイト・クリスマスになりましたね。

360026.jpg 360028.jpg
年内いっぱいで、閉店だそうです。若いころからハンバーガーは大好きで、このお店のは出張先でもよく食べましたが、これから寂しくなります。

360027.jpg 360030.jpg
所用で隣の県にある富山市の親戚のところへ行きましたら、近くに模型店が越してきたというので見に行ったところ、店の前に「ガオーーッ!」って吠える青い雄姿が…。
住宅街の中にバンガロー風の建物の模型店が、とてもいい感じでした。
来年の目標ですが、神戸市の巨大な鉄人も早く見てみたいです。

さて、あとは年末の「リック急便」を楽しみに待つとしますか。
スポンサーサイト
師走に入り、慌ただしい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
東北や信越に大寒波襲来ですが、北陸にも大雪警報が出ております。今朝は予想したほどの積雪もなく「ホッと、一安心」ですが、今晩から明日にかけて、「どかん!」と積もるのでしょうか。山手はけっこう積もったようで、新聞によりますと明日オープン予定の県内のスキー場も喜んでいるようです。

360025.jpg
会社の駐車場ですが、1台だけ雪がつもっているのは、出張で車を置いて行った人です。

昨日は代休もらったので、慌てて冬タイヤに交換しようとガソリンスタンドに行きましたが、どこも「3時間待ち」とのことでガックリ。トヨタのディーラーさんに頼みこんでなんとか交換できました。
店内に「子供店長」の等身大パネルがあり、小さな赤いジャケットも掛けてありました。来店したお子さんへのサービスで、ジャケットを着て記念撮影できるようです。

360022.jpg 360023.jpg

「浩二さん」の予約が始まりましたね。28日締切りです、お早めに。
浩二さんは、火の見櫓のシーンでの登場ですね。
もう、この1シーンしかないでしょう。
ドラマですねぇ。 で、モルフォ蝶は?
以前からマークしていたのですが、発売が延期となっていた巨大な城が来年発売されるようです。GSIクレオスから1/144という巨大な熊本城が来年2月に発売予定です。価格も26250円と巨大です。

http://www.mr-hobby.com/kumamotojyou/index.html

このスケールで、大阪城、名古屋城、熱海城なんて出ようものなら、狂喜乱舞でゴジラやゴモラを横に並べて…、なんて夢は膨らみますが、さすがに置ける場所がありません(`^´)。
これにあわせるように、モデルグラフィックスの大日本絵画より「築城指南書 日本の城郭プラモデルの作り方」という書籍が12月16日発売予定で4200円。お城とセットで買えば、必ずや巨城が完成することでしょう。

260180.jpg

今週に入り、何本かセブンのDVDを観ています。毎度、ストーリーそっちのけで怪獣ばかりを追っかけた見方をしていますが、ひとつ気になったのがマンに比べ、セブンのほうが背景の「書き割り」に臨場感あふれる凝ったものが多いように思います。
印象に残ったものでは、対ギラドラス戦でのこの空、「暗雲立ち込め、妖気漂う…」といった感じ。すばらしい(゜-゜)!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。