1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

260127.jpg 260126.jpg

本日、立ち寄りましたローソンにてやっと捕獲しました。
6個置いてあった中で、重いのを2個つまんでレジへ。結果はレッドキングとツインテールでした。裏面のラインナップを見て、ツインテールがいちばん重いのかなと想像していたのですが、レッドキングのほうが重かったです。1個840円のブラインドはきついですね~、とりあえず欲しかったレッドキングが出たのでこれでやめときます。

レッドキングですが、想像していた以上の出来で驚きました。あのゴモラに匹敵する出来じゃないでしょうか。縫いぐるみを忠実にトレースした造形で、どの方向から見てもバランス、プロポーションは見事です。歴代チープトイのレッドキングとしては最高のものが出ましたね。
パーツの「合い」もばっちりで、体表の連続した多段状のブロックモールドにもスーツアクターの動きが感じれられます。尻尾なんかピアノ線が見えてきそうな「うねり」で感動しました。
丸一ヶ月も更新出来ないでおりました。
またも事後報告で申し訳ございません。老体に鞭打って、出張頑張ってきました。
今日から三連休いただきまして体を休めております。

出張中のことですが、前にも書きましたノートPCがとうとうダウンしてしまい、「痛い出費になるな…」とガックリきているところに、さらに追い討ちをかけるように会社の机の上には7月末に受診した健康診断の結果が、レッドカード(一部要再検診)と共に置いてあり、ダブルショックで落ち込んでいます。

260123.jpg

ハイパーホビー見ました。いちばん目を引いたのがバンダイの「円谷倉庫」でして、さっそくポイントがたまってましたのでアマゾンで予約注文しました。
「マンの変身パースモデル」や「テレスドンの保管ver.」やら、この商品コンセプトにも驚きましたが、第2弾には何がくるかと想像も膨らむばかりです。今思い浮かんだのひとつふたつリクエストだしてみましょうか。「ペギラ・チャンドラー コンパチモデル」や、「ゴーガの像」とか…

映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のテレビCFを見ましたが、
ヒーローが順番に飛び立つシーンは、初代マンがいちばん美しいフォルムしてますね~。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

