1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特撮系のHPやブログを見てみますと、年賀の画像はやはりマンダが多いですね~。あとはキングギドラが多いです。

意外とウルトラの竜が忘れられているようなので…
360202 - コピー
ウルトラセブン45周年! がんばれ!
スポンサーサイト
今日の朝刊にちょっと目を引く記事が載っていました。
ページをめくってパッととびこんできた「ウルトラマン」の文字。
360126_convert_20110626203201.jpg

五年前に亡くなられた石川県能美市出身の脚本家の故・佐々木守氏が書かれたウルトラマンの未映像化脚本が見つかったという記事でした。

ウルトラマン誕生30周年記念映画として15年以上前に企画されたものだそうです。タイトルは「ウルトラマン 遥かなる夢幻境へ翔べ(仮題)」で、石川県に古代の怪獣が復活するというストーリーです。これはぜひとも実現化されてほしかった作品でしたねぇ。両隣りの富山県(黒部峡谷にキングギドラ)や福井県(若狭湾にビオランテ)にはビッグネームな怪獣が現れているだけに非常に悔やまれます。

7月30日から能美市立博物館にて特別展がはじまるとのことですので、ぜひ行ってみようと思います。またそのときにでもレポートを。
360105.jpg 360102.jpg

怪獣標本には手を出すまい、と思っていたのですが、ついつい(笑)。
某家電量販店のおもちゃコーナーの規模縮小に伴い、特価ワゴンセールを行っておりまして、玩具やプラモデルに埋もれるように下のほうにありました。なんと!驚くなかれ、ワゴンの中はどれも100円。う~ん、タイムリー。

360107.jpg
標本ドドンゴの出来にはガッカリしておりましたところ、ナースには少し心惹かれる部分もありまして(笑)。缶コーヒーより安いんじゃしかたありません、リックのナースが待ちきれませんので連れて帰ってきました。

ゼットン、レッドキング、ドドンゴと、マンの人気怪獣が出たあとにセブンからはキングジョーをさしおいて、いきなりナースのリリースには驚きました。個人的にはこのメカニック竜が大好きで、合体のキングジョーと円盤変形のナースはメカ怪獣の双璧としてぜひ手元に置きたい1体です。

360106.jpg
頭部の出来としましてはエッジのシャープさに欠ける部分はありますが、ツノや鼻筋、下アゴと各パーツのバランスは良いです。できればツノを前向きにも出来るような工夫がほしかったところです。胴体もメカニックな質感を表現しつつ、ラテックスゆえ出来るカーブの内側の潰れ具合もちゃんと造型されています。

360103.jpg 360104.jpg

いつか、円盤に変形できる究極のナースが出るでしょうか?
360101.jpg

http://m-78.jp/q/about-q.html

もうフィギュア王でも載っていましたが、かねてより噂(笑)されていたウルトラQのカラー化情報ですが、円谷プロの公式HPにも「総天然色 ウルトラQ」がアップされています。

サイクルジャージは諦めて(笑)、ブルーレイBOXを買おうと思います。なんでモノクロがセットなんでしょう? カラー版だけでの販売をしてもらいたいですね。
酷暑と言ったほうがよろしいでしょうか、あぢぃ~(;´・`)>
皆様いかがお過ごしでしょう?暑中お見舞い申し上げます。

歳を増すごとに夏が嫌いになってきております。さて、先週末タイミングよく東京に出張に行きまして、日曜の午後から時間もとれワンフェスにも行こうかと思いましたが、この暑さということもあり断念しました。ワンフェスも開催を4月と10月に換えればいいのに…。かわりに中野のまんだらけに行きましてお土産に一匹捕獲してまいりました。

捕獲と言えば、これおもしろいな~と思っておりました、先月号のホビー誌でも小さく紹介されておりましたベネリックの「飼育ジオラマ」がもう発売されているようです。
ゴモラ、バルタン星人、エレキングとなかなかの出来で注目です。

360080.jpg

夏休みにかわいいペットたちを怪獣と一緒に飼ってみませんか?
ゴモラは昆虫類、エレキングは魚類、バルタンは甲殻類 などなど。
ディスプレイしだいで楽しく飾れると思うのですが…

http://item.rakuten.co.jp/mirful/14396-2

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。