1960年代の怪獣少年が怪獣ガレキ・チープトイと戯れる日々

Selected category
All entries of this category were displayed below.
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました、今年もよろしくお願いいたします。
元旦から嫁さんの実家におじゃまして、そのあと温泉に泊ってと
充分休養と充電できた正月休みでした。また1年頑張ります!

360243.jpg
富山県の黒部峡谷の玄関口になります、宇奈月温泉に行ってきました。

360244.jpg
駅前にある「温泉の噴水」 めちゃ熱いです!


途中、車窓から見えた魚津ミラージュランドの観覧車。これまでも何度か目にしているのですが、これが日本海側でいちばん大きな観覧車だそうです。知らなかった。
360245.jpg

これが付いている電車に久しぶりに乗りました。
瓶ビールでもあればよかったんですが…。
360246.jpg
本日、出張より帰ってまいりました。
年末の帰省ラッシュということもあって特急も大混雑です。

360241.jpg

金沢駅の改札を出ると目に飛び込んできた大きな「金の玉」!

「ナメゴンの卵が何でここに!」
この大勢の人混みの熱で膨張したのか、かなり大きくなっています。
「たしか1個は一平が首飾りにしたはず、もう1個のほうか!?」


いえいえ、おもてなしの一環のオブジェでした。もちろん本物の金箔です。
新年にはめでたい金色ということで、皆様良いお年を!
360242.jpg

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょう。
夏休みをいただきましてゆっくり休養しています。北陸地方も月末あたりには梅雨明け予報も出ているようですが、昨夜のゲリラ豪雨は酷かった。雹(ひょう)も混じってたんじゃないかっていうくらいバチバチ凄い音でした。全国ニュースにもなってました。竜巻警報は出るわで怖いものです。

ウルトラマン、着地失敗! 幸いケガ人はなし。
のんびり「かき氷」食べてる場合じゃないみたい。
360219.jpg
360218.jpg

ご無沙汰しております。
現在、韓国のテグ(昨年、世界陸上が開催された都市)に
駐留しております。仕事以外の時間は爆睡の状況です。

gomora16610さん、蘭亭さん、コメントありがとうございます。
レスは落ち着いてから必ず。m(_"_)m
まずは生存報告まで。
360189.jpg
午後から所用で金沢駅のみどりの窓口へ行ってきました。
予想以上の混雑でしぶしぶ列に並んでいると、後から来た同年代の気のいい方に突然話しかけられました。
話題は昨年末のニュースですが、北陸新幹線が福井県の敦賀まで延長決定?だとか。ただし「2035年までに完成」って…、あと20年以上かかるじゃないですか。(生きてるうちに乗れるのか?)

地元の新聞では「ようやく念願がかなった」と手放しで喜んでいますが、新幹線が出来ると在来線が第三セクターに移行するので、本数の削減により利便性の影響が発生します。特にマイナスなのは、サンダーバードなどの大阪や京都方面への特急電車が無くなります。しかも敦賀から先の京都・大阪方面は新幹線のルートが決まっていません。(本当につながるのか怪しい)

うわさでは、米原接続は今の状態では無理なので、敦賀から小浜を通り、京都には向かわずそのまま大阪空港につなげるというルートもあるそうです。そうなれば今でも京都では半分ぐらい乗降する人がいるのに新幹線の利便性はほとんどないと思います。着々と新幹線の線路建設が進んでいるようですが、どうなるんでしょう?

十年前に買い逃した光の戦士が再販されるということなので早速予約しました。
360204.jpg

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウルトラと怪獣遊戯, All rights reserved.

